Q&A
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到着・出発について
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Q. 直島までのフェリーの予約は必要ですか?
- A. フェリーの予約は出来ませんので、あらかじめ時間に余裕をもって、各港でお手続きをして順番をお待ちください。
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Q. フェリー乗り場からの送迎はありますか?
- A. 大変ご迷惑をお掛けしますが、現在は行っておりませんので、徒歩か、タクシーをご利用くださいませ。
タクシーは台数に限りがありますので、ご予約をお薦め致します。
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Q. フェリーに乗り遅れました。どうしたらいいですか?
- A. あいにく渡航手段はフェリーか旅客船しかございませんので、十分ご確認の上、台数に限りもございますが、マリンタクシーもご検討ください。
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Q. 自家用車の駐車場はありますか?
- A. 施設より200m離れますが、1台1,100円でご用意ございます。
台数に限りがありますので、事前のご予約をお勧め致します。
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Q. 電気自動車の充電はできますか?
- A. 大変訳ございませんが設備がございません。
- Q. オートバイで行けますか?
- A. 問題ございません。大型のものは自動車用駐車場、小型のものは駐輪場を利用くださいませ。
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Q. 自転車で行けますか?
- A. 施設入口付近に駐輪場を設けておりますので、ご利用くださいませ。
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Q. チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください。
- A. チェックインは15時以降18時まで、チェックアウトは10時までにお願い申し上げます。
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Q. 事前に荷物を送れますか? チェックアウト後に荷物を発送できますか?
- A. 受け付けておりますが、離島につき発着日時にお気を付けくださいませ。直島からの発送は着払い伝票をご記入いただきます。
予約について
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Q. いつから予約できますか?
- A. 2~3ヶ月前よりオンラインのみ受け付け可能です。
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Q. 使用できるクレジットカードの種類を教えてください。
- A. VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners、Discoverがご利用いただけます。
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Q. 使用できるAirPayの種類を教えてください。
- A. ApplePay、ID、QUICPAYがご利用いただけます。
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Q. テントにより、料金は異なりますか?
- A. オーシャンフロントとフォレストサイド2タイプあり、料金は異なります。季節によって変動もありますのでご確認ください。
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Q. キャンセル料は掛かりますか?
- A.キャンセル規定は以下の通りです。
最初の宿泊日の前日を1日前として、
・14日前~8日前:宿泊料金(消費税別)の30%
・7日前~4日前:宿泊料金(消費税別)の50%
・3日前~当日、及び不泊:宿泊料金(消費税別)の100%
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Q. ネット予約しましたが自動返信メールが届きません。
- A. ドメイン指定をされているか、登録いただいたアドレスに誤りがある可能性がございます。公式LINEよりお問い合わせください。
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Q. 予約無しの当日利用はできますか?
- A. 離島につきご用意しかねることもございますので、要予約で対応しておりますが、状況によりますのでお問合わせください。
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Q. 予約・問合せ電話の対応時間を教えてください。
- A. ご連絡は公式LINEにて受け付けております。電話でのご予約は承っておりませんので予めご了承ください。
やむを得ない場合のみ(10時から15時)ご連絡くださいませ。
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Q. 一人で宿泊できますか?
- A. 問題ございません。大変恐縮ですが、料金はテント1部屋(2名様)~になりますので予めご了承くださいませ。
食事など詳しくはスタッフへご相談ください。
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Q. 朝食なしや素泊まりで泊まれますか?
- A. 大問題ございません。夕朝食が必要な場合は別途ご予約、もしくは食事付きプランをご選択ください。
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Q. 人数分のベッドがありますか?
- A. オーシャンフロント定員3名様分(常設ベッド2台+エキストラベッド1台)、フォレストサイド定員4名(常設ベッド2台+エキストラベッド2台)で対応致します。
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Q. 子供料金を教えてください。
- A.
■高校生以上
大人料金
■乳児から中学生まで
無料
※ エクストラベッド使用時に使用料金別途要(5,500円/1台)
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Q. 予約した日が雨天のようです。キャンセル、又は日程変更できますか?
- A. 渡航手段が閉ざされない限り、キャンセルと日程変更はお客様都合となりキャンセル料金が発生致しますので、お気を付け下さい。
荒天も旅の思い出として頂ければ幸いです。
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Q. 悪天候によりフェリーが運航しません。キャンセル料が掛かりますか?
- A. やむを得ない事態として、もちろんキャンセル料金は免除させていただきます。
その他、施設側が危険と判断した場合はキャンセル依頼することもございますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
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Q. 到着が遅くなります。夕食時間を遅くできますか?
- A. 大変申し訳ございませんが、ご夕食の提供時間は17時~19時、ラストオーダーは20時でございます。
やむを得ず遅くなる場合は事前にご相談ください。提供方法などご変更致します。
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Q. 団体で予約できますか?
- A. ご検討ありがとうございます。予約状況や使用用途によりますのでご相談くださいませ。
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Q. 貸切利用できますか?
- A. ご検討ありがとうございます。予約状況や使用用途によりますのでご相談くださいませ。
テントについて
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Q. テント内は喫煙可能ですか?
- A. 施設内指定場所のみ可能です。テント内、施設内共有スペースでは禁煙のご協力を何卒宜しくお願い致します。
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Q. テント内にテレビはありますか?
- A. あえて音の出る設備はご用意しておりません。持ち込みのスピーカーは節度のあるご利用をお願い申し上げます。
テントステイならではの自然の音に耳を傾けて頂ければ嬉しいです。
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Q. アメニティは何が揃っていますか?
- A. タオル各種、スリッパ、ドライヤー、歯ブラシ、カミソリ、コーム、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーがございます。スキンケアセットが必要な方はスタッフにお申し付けください。寝間着、お子様用のご用意はございませんので予めご了承ください。室内用ガウン、ポンチョはクリーニング料金をいただきます。(330円~550円)
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Q. インターネット接続サービスはありますか?
- A. Wi-Fi接続サービスをチェックイン時にご案内致します。テントの特性でごくまれに一部繋がりにくくなることがございます。
施設内について
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Q. 施設内に自動販売機はありますか?
- A. 海際のテント2つ目の角にございますので、いつでもご利用くださいませ。
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Q. 花火はできますか?
- A. 施設内指定場所、指定時間内でスタッフの指示のもと安全に手持ち花火をお楽しみください。
食事について
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Q. 食事はどこで食べますか?
- A. 夕朝食ともに、テントごとに屋根壁の付いたプライベートな食事スペースを設けております。
多少の風雨や寒さはしのいでお食事を楽しんでいただけます。
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Q. 食事は何時からですか?
- A. 夕食は17時~19時提供スタート、ラストオーダーが20時、朝食は8時から9時です。チェックイン時にお伺いいたします。
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Q. 記念日(誕生日)用のケーキや花束は用意できますか?
- A. アニバーサリープラン3,850円がございます。内容(名前や年齢など)を事前にお知らせください。デコレーションの参考にさせていただきます。
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Q. 食物アレルギーがありますが対応できますか?
- A. ご対応させていただきます。ご予約の際にお申し付けください。
但し、アレルゲンを含む料理と同じキッチンでの調理となり混入を完全に防ぐことはできません。
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Q. 宗教食、ベジタリアン食などの用意はできますか?
- A. できる限りご対応させていただきます。ご予約の際にお申し付けください。
持ち込みについて
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Q. 飲物は持ち込めますか?持込料はいくらですか?
- A. お持ち込み料金は1,650円/1名様です。
衛生管理上と、出来る限りごゆっくり、お手軽にお越し頂けるように最低限取り揃えておりますので、特別な記念ボトルなどのお持ち込みがあればご相談ください。
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Q. 食べ物・食材は持込めますか?調理できますか?
- A. ご用意ございますので、一切お断りをしております。
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Q. テントやタープを持込めますか?
- A. 一切お断りしております。
安全について
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Q. 火災など非常時の備えを教えてください。
- A. 探知機、消火器を設置しておりますが、万が一の場合はスタッフ、町の指示に従ってください。
近隣施設について
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Q. 近くにコンビニやスーパーはありますか?
- A. SANAMANEより約1km(車で4分、徒歩12分)の場所にセブンイレブンがございますが、21時までの営業ですのでご注意下さい。スーパーマーケットは車で10分の場所にコープがございます。
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Q. SANAMANEの周辺で泳げるところはありますか?
- A. 目の前の浜辺は入水可能ですが、海水浴場ではございませんので、監視員やレスキューはおりませんので、任意でお楽しみください。
皆様のご利用について
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Q. 車椅子で利用できますか?
- A. 利用は可能ですが、バリアフリー化はされておりませんので、介助者の方とのご利用をおすすめ致します。
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Q. 目(耳)が不自由ですが、点字や音声案内などの装置はありますか?
- A. 大変申し訳ございませんが、特別なご用意はございません。筆談はご対応可能でございます。
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Q. 介助犬を連れての利用は可能ですか?
- A. 大変申し訳ございませんが、犬が過ごせる設備がございませんので、一度ご相談ください。
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Q. 日本語を話さない外国人に勧めようと思いますが、対応できますか?
- A. 最低限のコミュニケーションが図れますので、主に英語でご対応させていただいております。 その他の言語は翻訳ツールで対応可能です。
ペットについて
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Q. 愛犬を連れて泊まれますか?
- A. 大変申し訳ございませんが、設備がなくお断りしております。ペットホテル等のご案内は可能でございます。